ビックリ。

昨日はHousing@Cafe、お疲れ様でした
沢山のお客様に来て頂けて、楽しいひと時でした!
いつも来て下さる方も、初めましての方も、どうか今年も@Cafeをよろしゅう
おたのもーします!

なんか良い雰囲気のオークたち

上の画像はtobimaruさんとどっつちゃんのダバダバシーン
何話してるのかなあ。

さて。お話はかわります。
便乗転送の支度を整えようと、どつちゃんのおススメのTAF本
秘薬低減アクセぐらいは持っていこうかな~とアクセを作り始めたところ、
(個人的に)ビックリなことが。

いつも琥珀を使った指輪とブレスを作るのですが、
FCやCRも欲しいなあと欲がでてきたので、今回はしょーがなく
既にFCとかCRがついている、錬成ベースのマジック品を使用することにしました。

錬成を終えて、色塗っとくか!と金属タブで染色しようとしたところ、
シルバーグラフィックのアクセは染色できませんでした
今まで、なんとなく染色できないのと染色できるのがあるなあ~と思っていたのですが、
どうやらゴールドは染色可能で、シルバーは不可らしき事がわかりました。
これだけでも、自分の中では大発見!(え・・・?みんな知ってる?(つД`)・゜・)

んでんで。染まらなかったシルバーアクセ。自然染料ならいけるはず!と思い、
自然染料をぶっかけてみたところ!
なななんとー!

石の部分だけ染まったんですよ!奥さん!

黒色自然染料を使用した例

上の写真は自然染料の黒を使用した例です。わかりづらくてスイマセン・・・。
や~・・・ワンド類はこうなる事は知っていたのですが、まさかアクセもそうなるとは・・・。
ちなみに、ゴールドの物はドバっと全体が染まりました。
自分で作ったアクセも、ゴールドと同じ結果になりました。
(色鉱石で、素材の色使う・使わないどちらも同じ結果でした)

赤色の自然染色を使用した例

上の画像は赤い染色をしたもの。
いやー・・・カワイイ・・・やばいデス。
もうシルバーアクセの虜になりそう。

って皆さんこれ常識だったんですかね・・・。ふぇえ・・・だったら恥ずかしいよぅ。
でも気付けてよかったあ~。
知らなかった人にはオススメです!

ではまた★


装着画像を補足します。
指輪はベタ塗とほぼかわりないです。ううっ
腕輪の方は、よーく見ると1ドットだけ色がついているような・・・。

というわけで、ホントに自己満足な部類のオシャレです。ね。・・・うわん!

装着PD

コメント

  • おじゃましまーす。
    アクセ染まるのと染まらないのがあったとは!
    滅多に染めないので気づきませんでした。
    しかもシルバーのアクセかわいいいいい(´∀`)
    私もまねっこしてやってみまーす。

    From かえる(改) 2013-01-20[日]

  • りかさんいらっしゃいませ★
    コメントありがとうございます!
    はっきりとした色がおすすめです。
    ゼヒゼヒやってみてください~!
    ちなみに、装着画像を撮影したので、
    そちらも参考にしてみてくださいませぃ・・・。

    From Ageha 2013-01-20[日]

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP