箱を積むだけの簡単なお仕事です。

ども!
今日は雪が降りました。
歩きづらかったりして怖いけれど、雪の降る日は静かで好きです。
雪って音を吸収するらしいですよ~雪

さてさて!先週のお話ですが、壱の市に遊びに行ってきました♪

壱の市 箱積

タイピングゲームのコーナーが臨時で箱積みゲームになっていました。
これ、シンプルで結構燃えるんです!
ルールは
3つのテーブルの上に箱を積み重ねて、
自分の箱を縦・横・斜めのいずれかで、早く三つ揃えた方が勝ち!
というゲームです。
例えば、こんな感じです。
【例 1】

■□■
□□□
□■■  □の勝ち(横一列)

【例 2】

■■□
□■□
□□■  ■の勝ち(斜め)

相手の箱を妨害するように積みながら、自分の箱をそろえるという戦略があるんですよ!
そんでこのゲーム、SPOOKY爺さんが強いのなんの・・・。
AlizeちゃんやTAIYOUJIさん、うちのギルメンのばくたろうやらで挑んだものの
みんなかないませんでしたバッド (下向き矢印)

その他、Yappyさんの愛くるしいBPAを買わせていただいたり、
お店をぶらぶらみたりしたけれど、殆ど箱積みの所にいました。^^:
見てるだけでも楽しいです!
次こそは負けないぞ~!
YappyさんのBPA


壱の市で宣伝していたのだけど、
2月10日(日)22時~ジョスト イン UO』というイベントがあるそうです~。
なんでも、馬上槍試合というものらしいです。
ファッションコンテストもあるとか!ちょと楽しそう♪
興味がある方はのぞいてみて下さいね~ウマ

んではまたっ (‘-‘)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP