舞台の上は役者の世界!

どもども!
24日に桜シャードのSakura Xtreme Live Theaterへ行ってまいりました~るんるん (音符)
※記事はものすごく長くなっております。ご注意ください。

まずは受付でパンフ等を頂きました。
明けてビックリ!

パンフレットセット

パンフレットとサイリウム(コンサートとかで振る光るやつです~)
そしてなんと、盗賊のランタンが二つ!?
こ、これお客さんみんなに配ってるの・・・目
さすが桜・・・ふとっぱらです!(来てよかった・・・!)

会場は、達人Alizeちゃんの手によるものだそうで
いかにも劇場!といったストイックな造りになっています。

舞台後方の2階席

舞台後方の2階席がVIPぽくてステキ・・・。
砂岩の柱に渡したベンチが梁のようで、私のツボでした。安定感がいい!

開会のご挨拶も和やかに進み、いよいよパフォーマンスが始まりました。

『うまじっく! ザ・内装ショー』 From Alize@小麦粉

トップバッターは出雲が誇る建築・内装家のAlizeちゃんです。
もう、内装ショーと聞いただけで、見に行くことを決めていました!
なにやらGMさんに封印されたという技を持つAlizeちゃん。。。
すっごく気になるよ!なにそれ!!
(公開したり、行うと処刑されてしまうらしいので、残念ながら極秘だそうですあせあせ (飛び散る汗)

さて、まずは馬の顔をデコレーション・・・。インパクトが強烈です。

馬の顔が・・・

Alizeちゃんのせいで、私の中でブリタニアの馬はみんなこの顏になった。
そしてゴザの驚くべき現象(横縞が縦縞に!)とトリバラの色を一瞬で変える等の
マギー●郎もビックリな手品で楽しませてくれました。

最後にアドオンを切って作る1マス水桶の作り方を実演!

1マスの水桶実演!

そういえば、私がこれを最初に見たのはAlizeちゃんちだったなあ・・・さくらんぼ
と懐かしい気分になりました。
1マス水桶の作り方はviviちゃんのサイトでも紹介されています。
ちよさんアレンジの脚付きVerです★

トップバッターって緊張するだろうな~と思うのですが、そんな感じは微塵もなく
とても楽しいパフォーマンスでした黒ハート

『UO伝統芸・腹話術』 From Gengorou

二番手は出雲壱の市などでおなじみのGengorouさんです!
Gengorouさんは、伝統芸の腹話術で替え歌カラオケを披露してくださいました。

「静かな対岸の建物の奥から」

この芸を初めて見たのは数年前・・・まさに衝撃でした。

今回は相方の雪だるま「ごんぞうくん」との共演でしたが、
このごんぞう君のかわいらしいこと・・・!なにこの萌えキャラ・・・!?
すっかりファンになってしまいましたハートたち (複数ハート)

【セットリスト】

  • 「静かな湖畔の森の陰から」→静かな対岸の建物の奥から
  • 「君の瞳は100万ボルト」→君の頭にエナジーボルト
  • 「贈る言葉」→腐り待ちver

「贈る言葉」腐り待ちver

歌詞も思わず笑ってしまったり、うなずいてしまったり・・・。
ごんぞうくんが可愛すぎたりと、大喝采でした。

Gengorouさんはこんなすごい芸だけでなく、大海鮮や、かるた大会といった
楽しいイベントを企画していらっしゃる、まさにエンターティナーさんです。
3月10日にシャード対抗の大海鮮を行うとのことで、
Agehaはまた参加しようと楽しみにしています船

『俺の幼馴染は男運がないにも程がある』 From 宵闇劇場

脚本・監督:Aiolite氏  衣装:YAMA氏  出演:劇団『ライジング庭梅』

宵闇亭のマスター Aioliteさんが書かれたショートコメディ劇!
UOで劇を見るなんて、いったい何年ぶりだろう~?
Aioliteさんの本はどれも面白いから、Agehaはこっそりファンだったのでとっても楽しみにしていました。

【あらすじ】
主人公の「よしお」の幼馴染「みさこ」は、男運が悪く、どんな彼氏とも長続きしない。別れるたびに嘆くみさこを、よしおが優しく慰めているうちに・・・。

風エレの彼氏

なんとみさこがつれてくる彼氏が全部エレでした目
土エレ→風エレ→水エレ→火エレ
特に風エレ彼氏がフラフラ動いててツボに入りました。
UOでこんなに笑ったの、久しぶりかも??

色んな意味で熱い火エレ彼氏・・・

舞台のセットも、樹木だけで春夏秋冬を表したり
最小限のセットで最大限の表現をしているなあ~と感心しきりでした!

そして、みさこの衣装がとってもかわいかった。
季節がかわるにつれ、衣装を替えて登場してくれて楽しかったです~Tシャツ (ボーダー)

ラストまで目の離せない、楽しい劇を見れて満足!

落語「恩返し」 From Mechanical Jirou

小休憩の後、後半がスタートしました。
ざわざわと熱気が満ちた劇場の雰囲気を、すっと落ち着かせてくれるような
Jirouさんのが始まりました。

冒頭から洒落た台詞で始まりました

【あらすじ】
PSC会場で盗みを働いて日銭を稼いでいた男が、
ある日、PKをからかい逃げる際中に鶴を助けたことから
ある恩返しが始まったようです・・・。

まさかUOで落語を聞く機会が来るなんて、夢にも思いませんでしたりんご
落語自体、リアルでもきちんと聞いたことなんて皆無なのに、
Jirouさんの噺はAgehaの脳内で、
女性と男性の声できちんと再生されたのには本当にびっくりしました。
なんでなのかなあ・・・。選ぶ言葉が上手なのかな?り、理由すらわかりませんたらーっ (汗)
噺の内容も、頭にすーっと入ってくるんですよ!不思議な体験でした。
しかもどこかで聞いた恩返しとはちょっと違い、
落ちにひねりがあって、面白かったですムード

終盤の見事な掛け合い

良い物を見せていただきました!

『DBK スペクタクル・ショート・コント』 From Freeza様

まさしく全世界で活躍中のフリーザ様のショートコント
実はAgehaは初めてのDBショーだったので、楽しみにしていました。

オープニング曲?熱唱中!

今回はなんと!DBショーならぬ、ポケモンショートコントでした!
な、内容は・・・まるで4コマ漫画のようなテンポの良さで、
ホントにショートなコントでした爆弾
まさかこんな落ちで終わるなんて!?
何が起こった!?とみんなビックリ茫然・・・目

驚愕のラスト!

いや~・・ホントに意表を突かれた感じでしたあせあせ (飛び散る汗)
もう一回みたいかも・・・笑

大団円

気付けばあっという間に3時間は過ぎて、終わりの時間になりました。
おひねりの紹介や出演者のご挨拶、そして司会のご挨拶の後、
出演者の皆さんから会場へブーケトスならぬ、お酒のボトルトスワイングラス

出演者からのボトルトス!

それにしても、UOってホントになんでもできるんだなあ~と
改めて、可能性を感じることのできる素敵なイベントでした!
スタッフの皆様、出場者の皆様、本当にお疲れ様です!
楽しい時間を、ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

時間の都合で、次回へ延期となった劇などもあったので、
また是非、足を運ばせてもらおうと思いますぴかぴか (新しい)

【Ageha的ベストショット】
閉会式のフリーザ様のご挨拶の後、みんなで元気玉?を作っている時に
なんと、ごんぞう君も頑張って元気玉を・・・!

みんなの気が高まっている・・・!

ちくしょう・・・最後までかわいいやつめ!

長い日記ですいません・・・あせあせ (飛び散る汗)
読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございました~。

コメント

  • うまじっく、キニナルよねぇ~!
    それにしてもGMに封印される技を編み出すなんて、Alizeさん極めすぎ。

    出雲は芸に秀でた人が多いのね。
    大海鮮もキニナル…。

    From ちよ 2013-02-26[火]

  • ほんとほんと!
    馬にそんな秘密があったなんて・・・!
    Alizeちゃんの技は天井知らずですよ~~
    今後が更に楽しみ♪

    出雲はホントに精鋭ぞろいですっ
    私の中で、勝手に自慢にしています。

    大海鮮は、飛鳥・大和・出雲の3チームで戦うようですが、
    今回なんでこの3シャードなのかというと、
    単純に話を付けられたのが飛鳥と大和だったという事らしいです~。

    未踏の航路が入ってれば、初期キャラでも参加が可能とのことです。
    (ただ、リコールできるぐらいのマゲは欲しいといってたかも・・?)
    当日参加もOKぽいですよ!
    私は当日参加で参加させていただく予定です♪
    戦場がFの海なるので、持ち物にはご注意を・・・!

    Gengorouさんのサイトはこちらです。
    http://carrack0929.toypark.in/
    まだ、ルールは詰めている途中のようですね~。

    From Ageha 2013-02-27[水]

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP