Pub83 深海クエの雑記

Pub83が各シャードに導入されて数日、
みなさん楽しんでますか~?

ギルメンで深海クエやったり新ボスやったりしてますが、
AFは見かけた感じ、かなり微妙ぽいですね~。あせあせ (飛び散る汗)
あっと驚くようなのもあるのかなあ?
公式に出ていないので、まだあるかも!?っていうのがモチベになってますw

深海クエは早くも、とても丁寧な解説をされているサイトがちらほら!
良く分からないのですが・・・トラックバックもさせていただきました!

ごちゃごちゃメモ@UO さま

http://guri99.blog112.fc2.com/blog-entry-649.html

【UO】どっつくおりてぃ【メモ】さま

http://uodots.blog48.fc2.com/blog-entry-671.html

もうクエの流れに関しては上記サイト様へ行けばバッチシですよ!
なので私の雑感をちょこちょこ書いていきます。

深海クエ 雑感

特殊サルベージフックで難破船の残骸をGetできるのは、
クエを終わらせていないキャラ(サルベージスーツを持っていないキャラ?)
だけな気がします。

クエを終わらせたキャラでいくらフックを投げても、残骸はでませんでした。
もともとドロップ率はそれほど高くないので、あくまでも推測ですが!
(フックを10個ほど投げて出るか出ないか程度)

 

黄金の釣竿!

ちなみにこんな色した釣竿がでたことがあります。・・・レアかなあ?

何のプロパも付いていない、普通の釣竿ですたらーっ (汗)
バックパック湧きでした!

釣りスキルで残骸ドロップ率が上がるかな~とか思ったんですが、
あまり関係なさそう・・・。幸運は未検証です。

深海ならどこでもOKなので、マジンシアやデンの港でできますよ~♪


アイスダンジョンのアイスウィルムと、
その後のサルベージスーツ集めで倒すモンスターは、
クエを終わらせていないキャラ(サルベージスーツを持っていないキャラ?)
で湧き場所に近寄らないと湧かないようです。
ただし、モンスターがドロップするクエストアイテムは、
ルート権がとれていれば、クエストが完了したキャラでも手に入れることが可能です。
(クエストアイテムは全て譲渡可能)

モンスターはそれなりに硬いです。
特にダスタのObsidian Wyvernは割と痛いのでソロで倒す際はご注意を!
倒した後すぐに新しいモンスが湧くことが多いので、アイテムをゲットしたら速やかに
離れるのが吉かもですw


Hepler さんの真上の看板!

サルベージセットは、一度全種類手に入れた後は、
Trinsicの Hepler the Salvager Masterさんの
すぐ上の看板をWクリで貰う事が可能です。
(ただし1回貰ったら1週間の猶予が必要と表示されます)

サルベージセットは、ブレスアイテムで制限時間も付いていないし、
深海に入っても出ても消えないので、そうそう失うことはないのですが、
もし無くしちゃっても安心!ってことかな?
ちなみに譲渡は可能ですが、クエストを終わらせていないキャラでは
サルベージセットを着用することはできませんでした。


深海へは騎乗動物などのペットを連れて入る事はできません。
召喚クリスタルが使えるという噂を聞いたのですが、ダメみたいですバッド (下向き矢印)

戦士さんは乗りドラなしってことになります。
エセ乗り物の用意をおススメします。
あと厩舎の空きとかにもご注意を~♪
(乗ってるペットを預けられないと大変!)
深海手前の桟橋に厩舎とアンクがあります。

2013/09/26 加筆
ペット召喚クリスタルを使えば、深海にペットを連れ込むこと可能です。
ただしバグの可能性大です~。


ボスエリアへの鍵を探す樽は、エネオブが効くらしいです。

もしかして名誉も・・・?w(未確認です)


ボスが召喚するダークウイスプのバリアは、
ブラックロックの小片で無効にできます。

ここのボスのダークウイスプは、バリアを張らないようだという意見もあるのですが、
一応持っておくに越したことはないですよ~♪
アビスの新リッチ湧きでも使えるので、保険をかけておくことをおススメします。
ダークウイスプはそんなに強くないので、
メイジさんは、タゲられても落ち着いて倒しましょう~♪


ボスは召喚モンスターで攻撃すると、引き寄せをしてきます。
挑む人数が少ない際は、メイジさんは回復に徹した方が良さそうです。

ただしメイジさんがヒールだけでAF抽選に参加できてるのかは、今の所不明です。
もしかしたら、抽選に参加できてないかもー?と、ほんのり。
ソロ参加のメイジさんは、引き寄せ上等でダメージ入れた方がいいのかもしれないです。


と、こんなところかなあ?
また何かあったら日記にします!

最後に深海のサンゴ達がとてもキレイなので、激写したのを載せます~。
画像デカいのでご注意を!

うっとり。。。

これ、金属染め色ですよね~。
王コレのサンゴ達も金属染めできるかなー?と試したけどダメでした!ちぇ~バッド (下向き矢印)

ではまた(*´∀`)ノ

コメント

  • おー、やはり金の釣竿はフックで出るのですね!
    おんなじ物が気づいたら鞄に入っていたので間違いないと思います。 一応レア?なのかなぁ
    何か効果があるのかは不明です。

    From Alize 2013-09-14[土]

  • おー!情報ありがとう!
    何か効果あると嬉しいね~♪
    他にも何かでるのかなあ?

    ちょっと値は張るけど、
    手軽に手に入る投げ網って感じだから
    思いっきりやってみるのもいいかもねw

    From Ageha 2013-09-14[土]

  • うおぉぉ。
    これが噂の金の釣竿ですかっ
    画像見れて良かったー

    クエスト受けてる途中のキャラじゃないと
    投げても出ないのかな?
    ちょっと時間のあるときにがっつり投げてみます!

    From どっつ@オーク 2013-09-14[土]

  • あなたが落としたのは金の釣竿ですか?
    それとも銀の釣竿ですか?
    って、そもそも釣竿じゃなかったw

    釣竿もクエ中しかでないのか!
    そして他にも何か隠された財宝が!?
    あくなき探求は続く!

    どっつ隊員の吉報を待つ!

    (よっぱらってます)

    From Ageha 2013-09-14[土]

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP