馬蹄の響く夜。

昨日は馬上槍試合、Jousting in UOを見てきました!

出場者整列

ルールは簡単。
槍のSpMディスマウントで、すれ違いざま相手を馬から落とすのみ!
3セットマッチで多く落とした方が勝利というものでした。

楽しみにはしていたのですが、予想をはるかに超える面白さでした~るんるん (音符)
一瞬で勝負がつく分かりやすさと緊張感!
勝負の雰囲気を盛り上げる、素敵な舌戦も見ごたえありました~!
出場者のこだわり溢れるファッションと装備も釘づけでしたぴかぴか (新しい)

会場ではトトカルチョも行っていたので、
わたしも一口乗ってみました。(・・・結果はキカナイデネ

Alizeちゃんの粉もの屋台も、超exclamation 美味しそうで
思わず他の人の注文したものまでSSにおさめてしまいました。す、すいません。

粉もの屋台

試合は、合間にファッションコンテストも交えつつ淡々と進み。
運命の決勝戦
どうやら桜シャードから参戦のお方同士?だったようです。

決勝戦!

上の写真は決勝戦の勝負が決した所。ライトニングが走ってカコイイ!
0-0/1-0/1-1 トータル2-1で、ものすごい接戦を制したのは、Caliburさん。
決勝戦にふさわしい、白熱した戦いでした。

試合が終わった後も、一般参加者による野試合などで余韻に浸りつつ
楽しいイベントは幕を閉じました。

Ageha的ベストショットはこちら!↓

Sinseaさんの雄姿

ガーゴイルのAuricさんと黒赤の衣装が印象的なSinseaさんの戦い。
Auricさんの戦闘モードもかっこよかったけど、そんなAuricさんを
しびれるセリフと共に地に落とした瞬間を激写★

主催のPorterさんはイベント一区切りとのことですが、
またこんなイベントがあったら、ぜひ参加したいなあ♪
とにもかくにも、お疲れ様でした!楽しいイベントをありがとうございましたぴかぴか (新しい)

ではまた (‘-‘)ノ

コメント

  • 面白そうー!
    見に行けばよかった!
    参加者の方のファッションも気になります。どっつさんのブログみたいに紹介していただけると嬉しいなぁなんて。。(我が儘

    昨日は数年ぶりにRBの整理してました。
    PC店・いい家RB10冊以上を全て回ったんですが、予想はできたけどやっぱり2/3以上は消えてるか(小さい家はほぼ全滅)違う家になっており・・・腐りかけてるのもあったしTT
    そして大和も空き地ばっかりになってきましたよ・・・。るるる~・・・

    今度気が向いたら出雲うぉっちをやった時のやつも整理しようと思います。あげはさんは手持ちのRB定期的に巡回してますか。

    From Pata 2013-02-11[月]

  • ぴゃあああ・・・。きいてPataさん!事件です!
    数十枚とSS撮ったのに、PDのが一枚もなかった!いぇっふー!:P
    気になるPD画像は、公式ブログを見てください・・・orz
    http://jostinuo.blog.fc2.com/

    RBの整理、たまにしますよぅ~。
    お店RBなんか、自称歩くルンステだった自慢のRBが
    20冊ぐらいあったのに1桁になったし・・・!
    うおっち出雲のお家も、半分ぐらいは無くなっちゃったかも・・・。
    寂しいもんです・・・(´;ω;`)

    でもでもたまに、RBに頼らずふらりと散歩して
    新しいお店や、素敵な家を見かけるとホッとします♪

    From Ageha 2013-02-11[月]

  • またまた(以下略

    こっそりワタシ写ってますネ、思えば出雲在住の友人に呼ばれて、このイベントを見に行くためにキャラ作ったのでした……ナツカシイ(まだ半年くらいなのに)

    このイベント、今思い返してもすごく面白かったとおもいます。最初から最後まで、ずーっと息を詰めて見ていたものでした。またこんなイベントやらないものですかネー

    オジャマシマシタ

    From あれふ@飛鳥 2013-07-22[月]

  • こんにちは♪
    写っていらっしゃるんですか!?
    このイベントは大盛況で楽しかったですよね~!

    槍試合は、確か倭国のトリンシックで
    首長さんが音頭を取って開催していらっしゃるようですよ~!
    (ツイッターやうおみんで宣伝されているような気がします)
    この間は、噂によればブラックソン陛下もいらっしゃったとか★
    私は見に行こうと思いながら、時間が合わず><

    あれふさんも是非参加なり見学なり、行ってみて下さいね!

    From Ageha 2013-07-23[火]

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP