見ろ!抵抗がゴミのようだ!

どーも!
映画レ・ミゼラブルを付き合いで見に行ったら、どハマりしてしまったAgehaです。
何かが弾けた!(決して服のボタンとかじゃありません)
ミュージカルに抵抗の無い人は是非観てみると良いデス。

内装中の港は、使いたいアイテムを手に入れるため中断してますっ。
こーいうのを後回しにできないタイプです・・・。
とりあえず、欲しい密造酒が出るまでブリタニアの商船は覚悟しとけ!

さて・・・。P81で色々変わるといわれているこのご時世で、
無性に改良幸運装備を作りたくなったので作ってみました。

今回文字多くてやたら長いです。
ついでに言うと、一人反省会なので参考になりません!すいません!

【固定部位】
首→幸運メンポ
胴→幸運胴
他(マナコスタリス・タングル・魔術師ローブ・復調マント・神秘本)

【作ったもの】
頭・腕・手・足・盾・アクセ

盾以外はHルニで
2ワードの強運開運と言霊魔術で幸運150とマナ系の何かが付けばいいや!
という適当っぷり。(S皮後強化)
白豚だったら抵抗もきちんとMAXにするために、
ベース作りからすりあわせをするんだけど・・・。
テイマーとかで使うから物理・炎重視で他はなんとなく。
盾はカッパルニで。1ワード強運開運(パワフルだったかな・・・?)
幸運150の付いたものを作りました。(ゴールド後強化)

ほどなく改良は成功したのですが、錬成でけっつまづいたデス・・・orz

【事件その一】
まず、頭部分を見た目重視のオークヘルムで作ったのですが、
錬成の強度計算を間違ってて、入れられるはずだったマナコスが1しか入らない事態に!
(そもそも、レリック使うマナコスを最後に錬成するとかバカなの?死ぬの?状態ですが)
せっかく体部分だけでマナコス40に組んだのに、入らない事態になってしまいました。
そのしわ寄せがアクセにかかり、幸運150のブレスとリングを使う予定が・・・
150はブレスのみに我慢。

【事件その二】
盾の錬成は今回初めて行ったのですが、
FC1が付くことに気付いて、アクセのFC1をこっちでまかなえる!と思い・・・
詠唱可とFC1を盾に付けようとしたのです!
ここで、まともに錬成している善良なインブルヤー(?)ならお気づきでしょう・・・。

詠唱可とFC1は一緒に錬成できないことに。

詠唱可を錬成すると、自動でFC-1が付加されるのです。
そんで、FC1を錬成することで-1が+-0になるんですが、
更にFC1の錬成はできないんですね・・・。

というわけで、盾はFC-1は相殺できたものの、
このしわ寄せもアクセに!
いっそのこと幸運剣に戻そうかとも悩んだのですが、
妖精本のマナコスや秘薬コスも計算にいれて組んでしまったので、
もうめんどくさいおいそれと、戻せない状態になってしまいました。

要するに、Agehaのドジッコ部分のしわ寄せを
全部アクセが受け止めて、シワシワのアクセになりました。

70/70/37/46/71
幸運2570(ツボ込)
マナコス40 マナ回復14
FC2 CR2 という結果になりました。

幸運は290程UPしましたクラブ
気合いで炎と物理・エネは70近くに持って行ったです。
冷気はともかく、毒抵抗をもう少しどうにかしたかった・・・たらーっ (汗)
もしかして、エネより毒だったかな・・・?うーん・・・。
ま、まあメイジ系の装備だからいいか!

思ったほどひどい結果にはならなかった(?)ものの、
一日以上悩みぬいて、
考えた通りに作れなかったのがモヤっとしているAgehaでした。

そしてメンポしてても、可愛く見えると思って選んだオークヘルムなのですが
ローブとマントした時点で安定のもっさり感が。
もっさり

以下、装備の写真です。

幸運装備(開運というタイトルは恥ずかしい)

Agehaの装備相談役のしゃくちゃんに今度意見を伺おう・・・。
うち、これでもがんばったんやで・・・。

あ!今週末はHousing@Cafeですよん~。
金曜日なのでご注意を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP