出来事ダイジェスト

どもども~。
PCが危うく逝きかけましたが、なんとか再インストールで蘇生しました!
どうやら外付けHDDが調子悪そうだったので、動いているうちに換装しました。
外付けHDDは一番大事なデータが入っている場所だったので、ちと焦りました・・・たらーっ (汗)

ではではPCの復旧が済んだ後、イベントが目白押しだったのでダイジェストで!

6/4(水)第8回 NewMagincia市民集会

やっぱり首長がいないとね!

首長お帰りなさい!
新しいイベントのアイデア交換などを行いました!

6/6(金)EMイベント 6月のお花

自慢できる名所!

ブリ2銀付近の池周りを、アジサイで彩るというミニイベント
色とりどりで、めちゃくちゃきれいです!
プチプチしてるWハートがラブラブしいですよハートたち (複数ハート)
(現在アジサイ公園行きのゲートがルナに設置されてるようです)

この後私は人狼に行ってしまったのですが、
なんと伝説のMesannaルーレットが行われたとか!あうあうたらーっ (汗)

6/7(土) 第117回壱の市

大盛況の壱の市!

イベント被りが少なかったせいか、大盛況でした。
強化剤を販売していた方がいたので、次回の槍試合用に回避の究極を少し購入ハートたち (複数ハート)
Gengorouさんも戻って、カルタやポケモンなどミニゲームも豪華!
EM Chobi さんも遊びにきていましたムード

6/8(日) 第3回ユーカリモノ競争

ゲームの概要は

執事からお題の本をもらい、家の中(フェルッカの城の2F)でお題のアイテムを探して
制限時間30分以内にどれだけアイテムを集めてポイントを稼げるか?

という感じでした!

開会式の様子

お題の本は1ポイント用と3ポイント用の2種類あり、
1ポイントの方はアイテム名が書いてあるので、すぐに探索に取りかかれますが
3ポイントの方はYewイベの真骨頂のクイズ方式になっているようでした!
(3ポイントの中には簡単なものもありました~)
どちらの問題を貰うかは、プレイヤーが選択OKでした。

ただし複数のお題を同時に探すのはNGで、
ギブアップしたいお題は所定のかごへ戻し、新たにお題を貰ってくるというルールでした。
(所定のかごに捨てられたお題は、ほかの人が拾ってもOK)

会場に入ってまずのけぞりましたw

カオスウウウ

どうですかこのカオスな家!ところ狭しどころじゃないwww

しかも同じアイテムが複数設置されていて、
中にはロックダウンされちゃってるものも・・・!
(ロックダウンされていないアイテムを探すのですw)

場所はFだし、通路もいい感じに通行障害にされてる上に、
なぜか家の中にとか放牧されてるし!

とにかくみんな目を皿目 のようにして探し回ってましたw

優勝は同点のお二人!maさんとAlizeちゃんでした!
その点数はなんと12点!

maさんは3P×3と1P×3
Alizeちゃんは3P×1と1P×9
ポイントの稼ぎ方に個性がでてますね~。お二人ともおめでとうー!!

私は間違えて集めてなければ、3P×1 1P×7の10Pかな・・・?
EM Chobiさんも参加して、こういうイベント苦手だといいつつ
10P稼いでいました・・・!やりますね!

いやあ・・・すっごい楽しかったです!
しかしこの準備、気が遠くなるほど大変だったんではないかと・・・。
お題となったアイテムはなんと151種類だそうです・・・。

準備本当にお疲れ様でした!
楽しいイベントをありがとうございましたー!

ではではまた~(・ω・)ノ

PAGE TOP