2014年12月の記事一覧

良いお年を!

おせちの準備が済んで、一休み中のAgehaです。

今年も色々ありました~。

体調的には、なんかダウンしてることが増えたような・・・眠い (睡眠)

そして確実に寝るのが早くなった!hehe・・・。

夜更かし組みにあまり会えなくてすみません・・・(´・_・`)

でもでも。ナツブリ効果で、新しいギルドメンバーが増えて
賑やかになったのが、一番嬉しいですハートたち (複数ハート)

来年も沢山の新しい顔、懐かしい顔、いつもの顔に出会えることを願って。

皆様良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

第6期 出雲評議会

第6期1回目の評議会が開催されました。

NewMaginciaは療養中のCruel前首長の代理として
Alcion殿が首長の任についてくださいました。

新首長初の評議会ということで、演説にも並々ならぬ思いが・・・!

2014y12m27d_231630093

僭越ながら、私も応援させていただきました。

騎士団は新首長の助けにならなければー!と
改めて気が引き締まる思いの評議会でしたパンチ


運動会の父兄並みに写真を撮ろうと意気込んでいたのに、
予想外の自分の出番にテンパって、思いっきり撮るの忘れた・・・(*´∀`*)

いや、でもなんかお母さんのような気分で嬉しいです。
おつかれさまでした!


 

色々バタバタしててUPするの遅くなっちゃった・・・。
最近アカウントハックが大流行のようです!
うちのギルドメンバーもUOパスワードを勝手に変えられて
ログインされ被害にあいました。

私の周りだけでも、散見されるということは、
恐ろしい規模でアカウントハックが行われているように思えてなりません。

とりあえず、最低限度として
オリジンストアからの管理画面でセキュリティの強化は必須かもしれません。
詳しくはこちら

トリンシック騎士の不定期報告書 さま
http://snufkinu0.blog.fc2.com/blog-category-14.html
(勝手にリンクして申し訳ありません・・・ご迷惑等ありましたらご連絡ください)

※12/31 ブログ主様よりコメントを頂戴しました。
当該記事のカテゴリへとリンク先を訂正させていただきました。ありがとうございます!


上記サイトさまで大変詳しく解説されていますが、
要するに、OriginストアとUOアカウント管理サイト(Mythic)の
ログインID(メアド)とパスは同一ってことらしいです。

●Originストアサイト

https://www.origin.com/ja-jp/store/

●UOアカウント管理画面(Mythic)サイト

https://accounts.eamythic.com/

なので、一度もOriginストアでお買い物をしたことがなくても、
Mythicアカウント(メアド)+パスでOriginストアサイトにログインできる
とのことです。
(クレカ課金の場合、Originストアサイトにログインし購入履歴をみると、
UO課金の支払い情報が掲載されてたりします)

セキュリティ対策などは、Originストアサイトの方にログインして行ってください~。
※ブラウザがIEだと、一部エラーになる場合があるようです。
IE以外のブラウザを推奨します~。

ざっくりですが、なんか間違いとかあったら教えてください~。

PAGE TOP