Magincia騎士団活動報告

毎月第1第3水曜日の21時は
NewMagincia騎士団の活動日となりました。

ので!Gizelleからの活動報告が届きました!

今週の水曜日は記念すべき第1回目!

・・・なのですが!のっけから何時の約束だったか忘れてしまい
一応21時にCafeで待機していた所、ほどなくCluel首長殿がみえました。
(よ・・・よかった22時じゃなかった!)
今思うと、場所も何処と決めてなかった気がしますあせあせ (飛び散る汗)

雑談交じりに騎士団の式典用衣装を相談していたところ、
Noppon卿もみえて、しばらく衣装談義。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・決まらないorz

うう・・・決断力のない私で、すみません(つД`)・゜・
結局お二人は、私に委ねて下さいました。
ご意見はなるべく反映する形で!と思っております。
評議会には、きちんと仕立てあげてお持ちします!
Trinsic騎士団に遜色ない衣装になるように頑張りますね・・・!


続いて衣装談義から半ば逃避する形で、
首長殿の用意して下さったクエストに臨みました。

クエスト”メデューサを討伐し、秘薬であるその血を採取せよ!”

卵は首長が既に用意してくださっていたので、
Vesper商業組合の皆さまのお力もお借りして、討伐してきました!

いざ!と思ったところで・・・。そういえばGiselleは槍試合特化キャラだったので
アビスのクエストやってなかった!
と、つぶやいたらGengorouさんが凄くテキパキとクエストに引率してくださいました。
説明本までいただいてしまって・・・。さすが過ぎますぴかぴか (新しい)

クエストをこなしてきたので、少し他の方を待たせてしまって恐縮だったのですが
討伐自体は、なんら滞りなく!

私の予ダメージでてないw

・・・画像で見ると普通に戦っているようにみえますが、
私はスキルもひどい有様だったので、針で刺すほどのダメージでチクチク刺してただけという
すごい役立たずぶりでした!
でも死ななかったのは、しっかりと戦ってくださったNoppon卿
Vesperの皆様と首長の神サポートの賜物です・・・。
ありがとうございました!
(次はきちんとした戦士に仕上げておきます・・・)

戦利品分配はVesperの”ローリングサンダー分配法”により
効率的に分配されました。

ローリングサンダー分配法

  1. 戦利品を中心に、円を描くように適当な場所に立つ
  2. 各自サイコロを振り、出た目の一番大きい人から時計回りに戦利品をとる

これの利点は、2位や3位のサドンデスが不要なことと、
サイコロの目が低くても、立ち位置によっては分配順が早くなるという
ラッキー要素があることですねムード

分配がサクッと終わり、この日は解散となりました!
無事にクエストを終えてホッとしました。
そして、久しぶりにボスに臨んで楽しかったです♪
鍵集め等の準備、ありがとうございました!
次回ももし何か準備等必要であれば、お手伝いしますので言ってくださいね~♪

おまけ。二戦目に突入すると・・・そこには!

眉毛がナイスパーツ!

お約束とはいえ、パーツのチョイスに個性が出ますよねw

次の集会は3月5日(水)21時~ですね!(自分的メモ)
騎士団員でなくても、もちろん大歓迎なんですよー!(ですよーですよー・・!)
ではでは~ (‘-‘)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP