第1回ブリテイン杯寄付金争奪戦

22日(土)は、第1回ブリテイン杯寄付金争奪戦に参加してきました~。

概要は、

Britain市長CIELOさんとSkara Brae市長ClothRoadさんから各街への
寄付の申し出がありましたので、分配を行うことになりましたが、
ふつーに配ってもあんまり面白くないという理由で、
ミニゲーム形式にて分配することになりました。

競技のルールは非常に簡単で、4人の召喚者が動物召喚の魔法を唱え、
召喚生物同士を戦わせますので、勝つと思った動物に賭けてください。
(補足:最初に4人のうち3人が動物を召喚し、その時点で賭ける動物の場所へ移動し、
残りの1人が動物を召喚した後、闘うという形でした!)

賭けに4度勝ったら、勝ち抜けでゴールイン!
(何度でも挑戦OK!)

という感じです。

ゲームはマニアックなアンブラ闘技場で行われました!
↓試合前・受付の様子

開始前、受付の様子

AgehaはMinoc首長のYasusiさんの代理として、Minoc代表を仰せつかりました~。
(Yasusi首長がうちのギルドの関係者なので、だと思います)
首長以外の参加者の方も、応援したい街を選び
街ごとに色分けされたブレスタを手に参加しました。
早くゴールインした人が応援していた街に、配当金が多くなるというルールです。

さらに全員白いローブを着用し、勝ち進む毎に染めてゆき、

  • 黄色→1勝
  • 赤色→2勝
  • 紫色→3勝(つまりリーチ)

と、何回勝利したか分かりやすいようになっています。
↓開会式の様子(白ローブ+ブレスタ)

白ローブ+ブレスタで開会式!

ゲームの内容は殆ど壱の市のポケモンと同じなのですが、
4匹同時に闘うと、まず一番強い動物に攻撃が集中したりと、駆け引きもあって
必ずしも強い動物が勝つとは限らないという、イレギュラーさが面白かったです!


優勝は、Koumeiさん(Skara応援)でした!

優勝のKoumeiさんの雄叫び

2位は同時に3名!
emiryunさん(Yew応援)/太陽寺さん(Minoc応援)
ClothRoadさん(Skara代表)

というわけで、街への配当は

  • Skara Brae 6M
  • Yew/Minoc 各4M
  • Magincia/Jhelom/Trinsic 各2M

となりました!
(主催のBri・Vesと資金が十分なMoonglowは対象外)

私が代理を仰せつかったMinocは、
TriのArthur首長から奪うようにスカウトした(スミマセンたらーっ (汗) )太陽寺さんのおかげで、
見事大金を得ることが叶いました!本当にありがとうございました!

そんな私はといいますと・・・。

驚きの白さ!

なんと1回も当てる事ができず、唯一最後までローブだったという
ある意味とても美味しい逆方向に大活躍な状態でした・・・。
教えて下さった方によると、全て外す確率は4%だったとか・・・!何それ私スゴイ!
珍プレーとか、ある意味1位だとか惜しみない賛辞を頂きました手 (チョキ)

最後の1戦までは、Tukemaiさんも純白仲間だったのですが
見事にツケマイされました・・・。
あの瞬間の置いていかれた感は、一週間ぐらい忘れられそうもありません・・・。

というわけで、いろんな意味でゲームが凄く楽しめました。
ありがとうございました!

私がお預かりしたMinocへの寄付は、確かに入金させていただきました~ドル袋
(SS撮ってて気づいたのですが、Minocも割と潤沢な気が・・・あせあせ (飛び散る汗)

よくみると潤沢なMinoc・・・汗

ではでは~ (‘-‘)ノ

コメント

  • うおみんから飛んできたよー
    先日のイベント面白かったね!

    赤いローブを着る人がいたのにまだ白だったから
    ダメかと思ったけど、後半で連勝してミノックに貢献できて良かった!

    出雲はプレイヤーイベントが多くていいね。

    From 太陽寺 2014-02-24[月]

  • おお!Minocの救世主、太陽寺さんだ!

    先日はめっちゃ大活躍して下さって、
    ホントにありがとうございました♪

    誰が勝ち抜けるか、最後までわからないのも
    このゲームが面白かった一因ですよね~!

    ホントに出雲はEM不在なのを忘れるぐらいに
    毎週のようにイベントがあって
    どのイベントも他の街の首長さんが参加したり
    手伝ったりと、お互いに支え合っているのが
    すごいな~っていつも思っています。

    イベントを開催して下さってる各街の首長さん達は
    本当に尊敬です・・・。
    今後も出雲のイベント、遊びに来てくださいね~!

    From Ageha 2014-02-24[月]

  • どもども、つけまいです~

    いやぁ、日記本文にもあるとおり、
    最後の最後で、「ツケマイ」が炸裂いたしました。あはは。

    まさか、こういう形での争いになるとは、
    思いもよらなかったですなぁ。

    ともあれ、楽しかったです~
    では、またでっす!

    From つけまい 2014-02-25[火]

  • つけまいさんだ!いらっしゃいませ~♪

    最後は見事に捲られてしまいました・・・。orz
    あの時、つけまいさんの所で
    熊が召喚された時の絶望感ときたら・・・!
    ・・・って何だか私、
    他の人とは違うトコロで闘ってましたね・・・っ(*´∀`)アハハ

    ホントにまさか当てるのがこんなに難しいなんて!
    始まる前は予想だにしませんでしたよ~w

    でも難しさよりも、楽しさが数倍上回って
    PCの画面に前のめりでした~!

    また開催してほしいですね~♪
    次こそお互い染めまくりましょう!!

    From Ageha 2014-02-25[火]

トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP