金星・・・パルサー・・・(3/1追記)

金星がオリオンのハウスに入り、
輝くパルサーが五月の最初の火曜日に地平線を越える満月のとき、
それはFezzik the Chefから得られるであろう。

ワカルー!

・・・いや、すみません・・・日本語で頼みますあせあせ (飛び散る汗)

・・・パラリでムーンストーンアクセサリの話題が出てたので、
思い出したようにコックに弟子入り中です。

関係ないと思いたいのですが、改めて読むと
文章が気になってしょうがないのです。
ハウスって占星術かな?とか思ったのですが
占星術でググっても金星とかオリオンとかでてこない・・・
なんとなく原文まで見に行ってきました。

It drops off Fezzik the Chef in a full moon
when Venus is in the house of the Orion
and the flaming pulsar has crossed the horizon on the first Tuesday
of the Month of May.  Silly Friday,
it is a rare drop as in 1 in 1000 chance.
We do not want to make this item a house hold name but we will review it.

・・・うーん。
よくわかんないけど、コックをみじん切りにしろってことでいいのかな!

ざくざく!

場の整理について

最近はソロでやってるので、まずは場の整理をしています。
コック以外のモンスを別の場所へご案内する場合は

Wrong Lv2 左側です

Lv2入ってすぐ左の、個室3部屋がおススメですムード

とあるブログで便利なテクニックがあったので、紹介させていただきます。
(リンク不可のようなので、ブログの情報は伏せさせていただきます)

◆用意するもの

  • ステルスとハイドと鍵開けスキルを所有するキャラ
  • ロックピック
    (鍵開けスキルが無い場合は、
    鍵のかかったドアを開けられるぐらいの魔法スキル・・・かな?)
  1. 土エレを2体召喚、自分にフォロー命令
  2. ステルス状態で土エレを連れてモンスに近づく
  3. モンスが土エレをターゲットしたら、
    引っ張りたい場所までステルスで連れて行く。
  4. 土エレはそのままモンスが倒してくれるのを待つ。

これなら安全な上に、落ち着いて場の整理が可能です!
私のように場の整理が超苦手な人にはうってつけだったので、
めっちゃ愛用させていただいてます!

以下はWrongの補足です。

  1. 鍵を開けて、監獄の中まで引っ張る
  2. しばらくして、自然に鍵がかかれば閉じ込めOK!

ここまでやれば、フラフラと戻ってくることはありませんるんるん (音符)
ただし、しばらくすると元のスポーン場所に戻って湧く事があります。

戦い方について

Fezzik the ogre cookとの戦い方ですが、
私はレジ抜き包帯入りの白豚で闘ってます。
使用してる武器はこちら。

ブレスタ万歳☆

コンセクを使わないで済むように、毒100%です。
武ダメは防具で100%なので、抜いてあります。
ライフリやバンプは無効とか反射とか情報もあるけど、良く分からないです・・・^^;
ブラダンのネクロやアサシンみたいなメッセは出ないし、
反射ダメが痛くて辛いという感じはないですよ~。
(普通の攻撃は痛いですけど!)

タリスマンは反特効のアンデッドタリスを付けてます。
この反特効の予ダメージが、なぜか3倍ダメージに上乗せという噂が!
ただし被ダメージもUPするので、要注意ですあせあせ (飛び散る汗)
物理抵抗75で、一発40ぐらいは食らいますダッシュ (走り出すさま)
わたしは両手武器ですが、片手利用可の方が安定しそう・・・。
今度はWar Axeでやってみようかな~?

ついでに言うと、鎧ドラに乗らない方が予ダメージは増します
被ダメージが50を超えるので、ヒールしてくれる人がいない場合はちょっと怖いですw

昨日と今日の成果

・・・。

決してショートケーキ レシピを集めに来たわけでは・・・!断じて・・・!
(出雲で三段ケーキのレシピをお探しの方、ご連絡ください電話
気長にやろうと思ってます・・・。輝けパルサアアアアアア!(謎叫び)

ではでは! (‘-‘)ノ

3/1追記

毒100%のWar Axeがサクッとできたので試してみました。
こっちのがイイ!
利点としては

  • 片手なのでPOT飲みやすい
  • スタミナ削りがあるので、コックが歩き回らない
  • 被ダメージの回数が減る

という感じです。
特にコックが歩き回らないのはデカいです!
緊急離脱しても追っかけてこないし、最後の瀕死ウロウロもしません。
メイススキルがある方には是非こちらをお勧めしますっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

PAGE TOP