過去日記でごめんなさい!

暑さに弱いのと、忙しいので平日はINがすっごい落ちてます~あせあせ (飛び散る汗)

誰か私にお盆休みってやつを分けてくれ・・・。

とはいえ、出るとこにはちゃっかりと出ているのです!
というわけで、6日は恒例のNewMagincia市民集会でした~!

2014y08m06d_224600782

今回はNewMaginciaフードバトル(違)!
新メニューの開発がメインの議題でした。

テーマは「おかず」

なんか・・・おかずって響きいいですよね・・・。

おかず(御数、御菜)とは、副食や惣菜のこと。もとは女房言葉で、「数を取り揃える」の意からこう呼ばれるようになった。
- wikiより抜粋 -

なるほど・・・そんな謂れがあったんですね~!

なんとなく気分的にうなぎが食べたくて、うなぎうなぎ騒いでたら、
Jhelom首長がうなぎを作ってくださいました・・・ぴかぴか (新しい)

そしてなんと、人気投票でそのうなぎが1位に!
(画像は公開されるまで乞うご期待です!!)

その他の案はこちら~
(案を採用された2点はあえて載せてません!そして撮り漏れがあったらごめんなさい!)

okazu

上記作品はスタッフがおいしく頂いたのは、もちろん言うまでもありませんファーストフード (ハンバーガー)

今回は他の街の首長様方も大勢みえられて、一緒に考案したり感想をいただいたりと、協力してくださっていましたハートたち (複数ハート)

思い返せば、スイーツも和(まじんしあんみつ)だし
何故か和食で統一されてきましたねw

Cruel首長、楽しい時間をありがとうございました!

さて、今日は海鮮ですね~!毎回楽しみなのですムード

PAGE TOP