”Angriff!”

先日16日(日)は
第一回NewMagincia馬上槍試合が行われました!

従妹のNewMagincia騎士団のGiselle団長が出場するので、
応援にいってきました!
(Agehaの姿が見えなかったのは、気のせいですよ)
肝心の彼女は残念ながら2回戦で敗退となってしまいました…。
でもまた一から鍛えなおさないと!と意気込んでいましたよ~。

出場者は総勢20名!
エントリー期間が長かったのもあるかもしれませんが、
槍試合の人気ぶりは凄まじいモノがありますね!

20試合・3時間半にも及ぶ長丁場となりましたが、
どの試合も見ごたえがあって、とても楽しかったです!


優勝はMoonglow騎士のJulika Jeder殿
準優勝はTrinsic首長で騎士団長のArthur殿
3位は同じくTrinsic騎士団Specter殿

観客投票1位はSinsea殿/次点Haruru殿(サイコロ勝負による)

優勝・入賞おめでとうございましたぴかぴか (新しい)
優勝~3位の方まで、なぜか全員ドラゴンヘルム!これは次回流行るかも?w

閉会式の様子

SSがね・・また・・・必死過ぎて(ry
もう自動撮影にしようかな・・・!


当日は恒例の粉モノ屋台も出品されてました!
イベントが終わった時点で、ヘロヘロだったのですが
店主のAlizeちゃんに少しだけ出品したものを見せてもらいました。
そしてがむしゃらにむさぼりました!(あ・・・!御代払ってない!)

屋台のメニュー(一部)

チーズ串は槍試合にちなんで、槍を串にしているんですよ!心憎い!


そして会場の設置や進行などは
Claus卿とRince卿ののたったお二人で頑張って下さっていました。
その忙しさと大変さ、推して知るべし・・・。
本当にお疲れ様でした!
そして気持ち良く闘わせてくださって、本当にありがとうございました!

以下は出場者様一覧+Giselleの感想です。
ホントはPDもと思ったのですが、撮影失敗してしまった方もいたため断念・・・バッド (下向き矢印)
メッチャ長い上に文字しかないので、続きはReadMoreからどうぞ~。

Sinsea殿(投票1位) 『他の参加者を蹴落としてでも優勝とりにいきます』

とてもオシャレで美しい装備でした!
以前出雲のLunaで行われたJousiting in UOの際からファンです♪
静かな佇まいの中に、熱い闘士を感じる素敵な騎士様でした!

Galahad殿 『一切の魔力の装備に頼らず、この身一つで勝負いたします』

修行中の身との事で、allHQ装備で挑まれた
慎ましくも勇ましい騎士殿でした!
寡黙な所も騎士として憧れますね~。見習いたいです。

Balflear殿 『もちろんメンバー募集はしていない』

ただ一人、emiryun嬢を守るために彼女に剣を捧げた愛の騎士!
女性としてはこの上なく羨ましいです・・・ハートたち (複数ハート)
さすがの強さでした!
練習試合ではGiselleとまみえたものの、決着がつかず。
本選でもまみえる事かなわず残念でした。是非次回!

Specter殿(3位) 『魔槍”雷竜乃角”も興奮に打ち震えておる』

Trinsic騎士団、一の槍。その名に違わぬ恐るべし強さでした・・・!
彼の槍の前に立った多くの騎士が、地に還っていきました(ホント!)
騎士団長のArthur殿との一戦は見ごたえありました!

Di-Va殿 『借金返済のためにも、全力でカネ獲りにいくお!』

可憐で天真爛漫な槍が、無垢な猛威を振るっていたように思います!
一回戦のSinsea殿との戦いは、
友情の中にも熱い闘士がぶつかり合う戦いでした。

JOHN殿 『まだまだ修行の身ですが優勝目指してがんばります』

桜からはるばる参戦の放浪の騎士殿
Giselleと同じく、メカ一刀斎殿に敗れてしまいましたバッド (下向き矢印)
次回は打倒メカ同盟を結成して一緒に挑みましょう・・・!

Leon殿 『全力を尽くして臨む!』

Trinsic騎士団の、騎士という立場に恥じない
礼節や、品格を兼ね備えた方です!
Balflear殿と同様、練習試合ではGiselleとまみえるも決着がつかず。
そしてまたも本選でも闘う事が叶いませんでした。
次回の槍試合に持越しですね!

Vanguard殿 『前も参加していい思い出出来たんで、今日もできたらいいですね』

普段はねずみの姿、その正体はオーク!?
どちらが真の姿なのでしょう!?
ご本人はユー出身の農民で騎士じゃないと仰っていましたが、
その戦いぶりは見事なものでした!

Demeter殿 『なんとか全力で挑みまふ』

闘羊大会や闘鶏大会等、数多の大会で名を馳せる歴戦の勇者殿!
Publishの都合でIzumoに転送できるか心配でしたが、
無事に間に合って本当に良かった!
ご縁あって、Giselleと初戦をまみえました。
また戦える日を楽しみにしていますムード

Noppon殿 『愛馬は セリで馬刺しになる寸前のところを引き取りました』

NewMagincia騎士団のほっこり(誇り!)担当
この日の為にあつらえた、自慢のバシネットとピンクのニット?!が
異彩を放っていました!
体調が優れない中、NewMagincia騎士団の中では
一番の活躍をしてくださいました!
次回も是非、頂上を目指して共にがんばりましょう~!

Merumo殿 『今宵は騎士団の栄光の始まりとなるべく、優勝目指して頑張る所存です』

NewMagincia騎士団の一番手!
先鋒を務めていただきました!
息をのむ接戦の末、愛の騎士Balflear殿に惜しくも破れてしまいましたが
気合いとMaginciaへの愛は、誰にも劣るものではなかったと思います…!
是非次回、雪辱しましょう!

Mecha Ittousai殿 『作戦ノ遂行ハ全テニ優先スル』

オリジナル一刀斉さんを抹殺するべく、クレイニン様が作った(?)
独特の気を放つ機械の騎士!
Giselleが負けた相手です・・・。お強かった!
準々決勝でArthur殿に倒された際、彼に抹殺ターゲットを替えたかもしれません。
次回はMecha Arthurが現れるかも!?

Rick殿 『本日は、イッパツ・・イかせていただきやす!』

吐麟死苦騎士團(トリンシックきしだん)
特攻隊隊長(オールキルフォースチーフ)
というバリバリ暴走中の元気な兄さんでした!
Arthur殿に敗れた後・・・リーゼントを潔く丸刈りに・・・!
最後まで漢を貫いた姿にしびれます!

Solaria殿 『騎士とはいってもまだ見習いの身 頑張ります』

Yewから参戦の楚々たる騎士。
Yewの森のような静かな佇まいと、どっしりと根を下ろした樹木のように
芯の通った槍さばきが印象的でした。
Haruru殿と3度槍を交えるも、惜しくもサドンデスで敗退・・・!

Arthur殿(準優勝) 『女王陛下、あと一回だけお願いします!』

言わずと知れた、Trinsic首長にして騎士団団長!
その槍は天をも味方につけるような、不思議な力を感じる無双ぶりでした!
多くの団員を率いるにふさわしい強さ、改めて感服です!
準優勝、おめでとうございますぴかぴか (新しい)

Orca殿 『真の騎士になるべく日々精進しています』

Trinsicが故郷の、
日々真の騎士になるべく鍛錬を積んでいるストイックな騎士殿!
Julika Jeder殿と8度槍を交えるも、勝敗が付かず
伝説のサイコロ勝負により残念ながら敗退・・・!

Julika Jeder殿(優勝) 『ヨワヨワ戦士ですがよろしくお願いします。  m(_ _)m』

Moonglow出身の、とても謙虚な騎士殿。
その謙虚さが、今回の優勝にも繋がったのではないかと思います。
見習わなくてはと思いました・・・!
驚異の回避率で、地に落ちたのは全試合通してたったの一度のみ!
素晴らしい戦いぶり、眼福でした!
優勝おめでとうございますチャペル

Gengorou`殿 『がんばりま~す(*´▽`*)ノ』

Vesper副首長というより、もはや全町の副首長ともいうべき戦士殿です。
今回は幸運数値のみを高めた、プレートメイルに身を包み参戦されました!
一回戦のトップバッターを見事につとめられましたが、惜しくも敗退・・・!
休憩時間の幕間を盛り上げようと、何か仕込んできてくださったようですが
時間の都合で見る事かなわず・・・!次回は是非観たいです♪

Haruru殿(投票2位・・・Byサイコロ勝負) 『アーサー卿ぶっ倒す!』

エントリーラストはSkara Brae首長のClothRoad殿が
打倒Trinsicを掲げて送り込んだ刺客!
残念ながら、2回戦で宿命のTrinsic首長Arthur殿に敗れ
更なる恨み(?)が重なった模様・・・!?
槍試合は終わったものの、因縁の戦いはまだま続くようです・・・。

以上、総勢20名の熱い戦士の皆さまです!
お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL

コメントフィード

  • 2014年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
  • Writer

  • NEW

  • Comment

  • CATEGORY

  • ARCHIVE

    • 2019 (4)
    • 2018 (2)
    • 2017 (4)
    • 2016 (12)
    • 2015 (18)
    • 2014 (73)
    • 2013 (66)
  • Twitter

    • 本日、今年最後の壱の市開催中ですよ~
    • 本日21時半より出雲ベスパー郊外で壱の市開催の模様です~。 
    • アニメーションしなくなっていたアイテムが、アニメーションするように戻ってますね!ex:虚無のオーブ・硫酸の小瓶などなど 

PAGE TOP